嗅覚も戻った

挽きたてのコーヒーのにおいがわからないという、
痛恨の置き土産をコロナさんは残していきましたが、どうやら嗅覚が戻ったようです!


毎朝、挽いたコーヒーを楽しむって嗅覚あってこそなのだと思い知りました!


このまま戻らなかったら、と思うだけでぞっとしましたので、今朝はクルクル回りたいくらい嬉しかったです。


においがしないって、ものすごーー〜〜く困るわけではないけれど、
むしろ考え方によっては、いつでもクリーンな空気の世界にいる錯覚さえ持つけれど、


コーヒーや、スパイシーなカレーのにおいや、
今晩は寒いから、クナイプ入れてゆっくりお風呂であったまろーーーー、って時も
入浴剤のにおいが全くしなかったら、、、楽しくない。


わたしの幸せは、日々の生活の中の小さなことで成り立っていますが、
嗅覚さん、あなたにもずいぶんお世話になっているのだと感謝と気付きの数週間でありました。


今度お高い豆を買ってきて、
一人でお祝いしなくてはね

夜の癒しはクナイプ