朝からのラインと給湯器取り替え


今朝、セレブの友からラインがあった。


夫から、
かーさんは(友人のこと)、人への思いやりがあって、お客様への接客も素晴らしい。
と褒められた、と。


自慢めいててごめんね~、と言いながらも嬉しくてたまらないといった感じで。


彼女のご主人は地元で会社を経営している三代目で、普通三代目が身上を潰すと言われるが、このご主人は二代目のつけを色々払いながら会社を見事に立て直した苦労人。


そしてわたしが最も評価するのは、切れ者、とか冷徹、といったやり方ではなく、
人と心を大切にするスタイルを崩さず立て直したこと。


いい子ちゃんの級長では、会社はやっていけないと助言を受けたこともあったそうだけれど、彼はそのスタイルで今や周りからの信頼を固いものにした。


そんなご主人から、友人は最高の褒め言葉をもらった。
彼は妻のご機嫌を取るために思ってもいないことを言う人ではない。


わたしは密かに敬意を持っているそのご主人の人を評価するポイントが「思いやり」だったことと、その賛辞を妻は受けるに値する、と彼女が評価されていることがとっても嬉しかった。


これはリアルに今朝の話しなので、もし彼女がこれを読んだら絶対わたしのブログとわかってしまうに違いないけど、彼女はこのムラゴンはのぞかない。
彼女が大好きなのは、キラキラ系のブログなのです。
でもわたしはムラゴンさんの地に足のついた感じが気に入ってます。


妹にあげようと思って買ったけど、
いらないと言われてしまった。

この間からシャワーのお湯が出なくなって給湯器の取り替えが今日完了。
24年間、この家を建てた時から働き続け、長持ちしてくれてほんとにありがとう。
って気持ち。二代目もがんばってほしいな。