やっぱり家が一番好き

今までお気に入りだったパン屋さんのパン、
なんとなく味が落ちている。
値段かわらないので嬉しく思っていたけれど、
材料かえたのかな?
足はなんとなく遠のきます。



とある豆腐屋さんのあげは、
昼過ぎに行くとなくなっているほど人気でしたが、
最近はうず高く残っています。


なぜなら、油がかわったのでしょう。
きつね色のお揚げが、茶色のお揚げになっていて、
油の使い回しが一目瞭然です。


何もかも高騰しているので、作り手も大変です。
でも、「あそこのあの味」が失われたら、
消費者は敏感に反応するのも当然です。


最近はお気に入りのお店に行くのもドキドキします。
かわってないかな?ガッカリせずに済むかな?って。


新緑が美しい。
自然は人を傷つけない。ただ寄り添ってくれる。
災害は別だけどね。

人が好きな人は、人と時間を共に過ごすことが一番なんだろうな。
でもわたしはやっぱり家で一人静かにゆっくり楽しむのが一番好き
一番落ち着く。


パンを買って家に帰り、読みたい本があるってほんと楽しい。
やっぱりわたしは家と本が大好きだ。
コーヒーとパンが大好きだぁ。


体調不良で一週間仕事を休んだ夫だけれど、
この雨の中、今日はゴルフへ。
なんか心配して損したって感じ^ - ^;