いただき物の記録

昨日は珍しく一日に頂き物が重なって、
ちょい非日常だったので忘れないように記録。


大阪から友人夫婦がこちらにきたついでに、
立ち寄ってくれました。
コロナ前、京都であって以来かな。
上品な和菓子は普段味わえないので貴重です。

感謝の気持ちを込めて、
普段はあまり使わない器で頂いてみました

こちらは別方面から。
三重のアサリ佃煮は本当に美味しいのです。

お茶漬けが一場美味しいと聞いたので、
まずはお言葉通りに。

掘り立て筍

甘辛に煮るのが夫の好みだったけれど、
味覚をなくし楽しめないのが残念。



昨日、具合悪く、入院って言われたのに、
「嫌だ。」と帰ってきた夫。


この間、テレビをみていたら、
乳がんになった小説家の方が、
「あなたの体は、あなたのものだから、あなたが決めるんだ。」って、
ナースから言われて納得したって話されていた。


夫も自分の望むようにすればいい。
今までもそうしてきたし、これからもそう。