カーテン取り付け、母からの電話

昨日は母の新居にカーテン取り付けの業者さんが来るので立ち会いに。


母は妹に照明を、わたしにカーテンを全て任せていた。
昨日2階の二部屋と、居間にカーテンが取り付けられ、
母好みに仕上がり満足。


妹の部屋のカーテンは、ポップで明るいものがいいというリクエストを
妹本人から受けていたので、北欧テイストのグレーと黄色のカーテンをチョイス。


業者さんも帰られて、妹とスーパーへ細々とした日用品を買いに出掛けたのだけれど、
途中でガックリ、ヘナヘナって感じで力尽きていった。


最近調子のパッとしない夫が気掛かりで、心労だろうと思いつつ、
何か食べなくちゃいけないと、その場で目についたちまきをイートインコーナーで
頬張って、お茶を飲んでまた食べて、を繰り返し息を吹き返していった。


妹から、「お姉ちゃんの背中が疲れ切ってる。」と言われたが自分でも想像つく疲労感。



さっき母から電話があり、「昨日元気なかったけれど、何か病気ではないだろうね?」
と案じられた。


「病気?全く違うよ。」と答えると、


「そう⁉︎  あー、よかった。」と無邪気に喜び電話はきれた。


まだまだわたしは倒れるわけにはいかないもんね。
わたしの助けが必要な人たちが夫だけでなく、母もいることを思い出しました。笑


ヒロタのシュークリームを息子がくれた
なんかクリームの量が減ったと言っていたけれど、
若干、そうかなぁ?って感じ
味は相変わらず美味しかったです