理想の家に出会ってみたいな

あまり疲れた疲れたと言いたくないのだけれど、
疲れた。笑


というか疲れてる。


毎週の夫の病院付き添いは8時に出かけて帰りは3時前。
病院の待ち時間、半端ない。


そして子供の引っ越し、
母の引っ越しのその後のちょっとした手伝いが続き、落ち着かない。


母の新居に行くたびに違和感があって、
どうしてかと思ったけれど、やっぱり広すぎるのです。
老人が一人で住むには。


がらーんと広くて、物音がやけに響く。
それに反して、2階の六畳の部屋はとても落ち着いて、
自分の家の2階の子供部屋より落ち着くのはどうしてだろう?


よく考えてみると、自分の家も含めて、本当に落ち着く間取りの家って
あんまり記憶にないのです。


家の向きや、窓の位置や、外の景色などなど、
いろんな要素が絡むのでしょうね。


一度、心から落ち着く、そんな家に出会ってみたいなぁ。

虫喰いだらけのビワ だけど、味はいいよ

母の紬の着物を解体して、
腕カバーを作ってあげました