母、ギプスはずれる


あまりの暑さにブログ書く気もおきず、
とりあえず記録だけ。


先週母の3ヶ月に及ぶギブス生活が終わり晴れて身軽な生活に戻ったよう。
ありがたいけど、今月には仮住まいへの引っ越しが控えているのでやれやれとはいきません。
おまけにこのギプス生活で、妹を小間使いのように使う蜜の味を覚えたようで、
あの、自分一人誰にも迷惑かけず生きている、というかつての母の誇り高き姿はもうどこにもありません。
そんな日はもう戻ってこないかもしれないけれど、妹もやがては自分の場所に帰っていくのだよぉ〜ー〜。


私の家の近くに引っ越す話し、断ったこと、後悔するなよぉ〜ー〜〜って心境です。


今週月曜日は歯医者に行った。2つの深い歯周ポケットはもう戻らないかも。
これ以上改善されなければ、1ヶ月に一回通って掃除しないとまた逆戻りと言われ、
なんとか2ヶ月に一度の掃除で済むよう、歯間ブラシでケアしてみようと思います。
1ヶ月に一度と2ヶ月に一度って医療費全然違ってきますもんね〜。


とにかく4ヶ月に一度の目の検診と歯医者クリーニングはずっとこの先お付き合い確定です。


あっ‼︎
それと、この間息子から、お母さん、そろそろ髪染めた方がいいよ。って言われました。
今までは、まだ大丈夫ーだったんだけど。


と、夫にぼやいたら、まだ抜ける範囲だから、ハサミで切ってくれることになりました。
今年はそれで凌ぎたい。
息子は母親の白髪抜くなんて嫌がるでしょうから、こういう時、娘がいたらなぁって思う。