陰性でよかったけどね

先週土曜日にゴルフから帰ってきた夫


喉がなんか痛い、と。


なぬ⁉︎


前日金曜日には会社の食事会へも行っていた夫
その日会社の人が抗原検査で陽性だったから会食前に帰った人もいるという


早速、擬陽性扱いで、2階の寝室に隔離


熱はなかったけれど、喉痛から熱が出てくるケースも多いので、
土曜日夕方から月曜日朝まで隔離生活を送ってもらった


月曜日朝まで熱もなく抗原キットも陰性を示したので、会社へ行ったけれど、
夕方、熱が少し出てきたと電話があり、


帰ってくる足でPCR検査を受けることにした


こりゃ陽性確定だね、と思った私は濃厚接触者になる前にスーパーで水やお米や
食料品を買いだめしていたのだけれど、結果は晴れて陰性でした



息子が、喉が痛いってだけで大騒ぎになるコロナってほんとに嫌だね、と


同感です


でもなんといっても夫は血液の疾患持っているわけなので、大騒ぎになっても致し方ない


けれど、毎回食事を作っては運んだり、気を揉んだりを何日も繰り返したら、
お世話する方も大変なことだと思ったのです

今年の巨峰は今ひとつだったけれど
シャインマスカットは王様の味でした