ねこの体調 わたしの体調

土曜日に4回目のワクチンを接種して案の定昨日はダウンしてました^ - ^;


リアルな風邪で体調崩したのが3年以上前。
私は3、4年に一度、熱を伴う風邪をひくので今年は要注意なのです。


マスク手洗いが以前より徹底した世の中で、その風邪をどれほど予防できるのか、
自己観察していきたいと思います。


自分のブログを始めて約3年。(初めは別のブログで)


こつこつ投稿していると、それなりに自分の生活や体調のルーティンがみえてきて、
記録して後で見返したり確認するのにすごくいいツールだと再認識。


このまま生活の記録帳になっていく予感しかしない。


基本アクセス数とか見ないので、
どれほどの方が訪れてくださっているのかよくわかりませんが、(超少数なことは認識済み)
個人的な便利さを目的にした記録帳になっていきます‼︎


と、誰にともなく宣言し、以下記録を、、



数ヶ月前受けた肺がん検診の結果が届きました。
問題なし、、と。


数週間前にぼやいていた左腕の痛み、人生の先輩が、動かした方がいいよ!のアドバイスに従ったところ、95%痛みなくなりました。


運動不足と冷えが原因でしょうか。とにかく長引かず済んで本当に嬉しい。
先輩に感謝感謝です。



昨日ポンポンが何度も吐きました。ねこに吐くはつきものだけれど、
昨日は回数多し。水のようにシャビシャビです。
3年ほど前、腸重積で手術しているので慌てて病院に電話すると、
日曜日でもせんせいがみえて、すぐ連れてきて、と。


このせんせいは休みの日でも構わず診察してくれて、今朝も様子の電話をくださった。


もう吐いていないので、ひとまず腸閉塞の疑いははれたようで一安心。


生きているとお世話になる人、関わる人は本当に大勢いる。


その中には出会いを感謝できる人、
反面教師として勉強をさせてくれているんだと思ってお付き合いする人、
いろいろですが、家族同様になる動物を安心して診ていただけるせんせいに出逢えて
本当に感謝‼︎


昨日はワクチン副反応真っ最中の中、ねこを病院に連れていきながら、
大切なものが増えると、心配も増えるんだよね、、って気が沈んだけれど、
今日はわたしも元気、ポンポンも元気。
(夫は気圧の影響かダウン)


あとは台風の被害ができるだけできるだけ最小限ですみますように。


ヨーグルトを節約のため控えていたけど
ドンキーで98円を発見 情熱価格‼︎
一度に半カップ食べてしまうので、ありがたいな

まな板の鯉でなく、診察台のねこ 神妙、、