多分今年一番の買い物

今年一の買い物を昨日ポチッとしてしまった、、ならぬ、しました。


ここ最近、夫が寝ている時に、あばらが痛い、という。
!!骨にきた⁉︎ ということは、、、やだよー〜。怖いよーー。


と思っていたけど、血液検査からみると、骨に影響出てるわけではないらしい。


ある日、夫は気が付いた。


わかった!!布団もマットレスも煎餅になってたから。
もう一枚敷布団重ねたら楽になった!!


と。


もー、前から布団新しいのにして、もっといいのに替えたら?って言ってたのにぃ。
やっと気が付いたか。


というわけで、せっかくだから、エアウィーブ?トゥルースリーパー?


色々探していたら、夫がポツリと、


出張行っていた時、アパホテルのベッドが最高だった。
購入もできるけど、高いんだよね、と。


どれどれ、と公式サイトをみたら、一番お安いベッドフレームと、マットレスで20万。
マットレスのみの購入はできないと。


そうかぁ、高いなぁ、、、でも。


彼にがんがみつかって4年経つ。
4年前のわたしは夫が4年後生きているって半分思ってなかった。進行の速いタイプだったから。
でも今でも毎週毎週抗がん剤うちながら、会社にいってくれている。
辞めていいよ、辞めたらいい、と言っても辞めない。


彼の最近の口癖は、「もう寝るね、寝てる時が一番楽」と、21時前には2階へ上がってしまう。


寝てる時が一番楽、っていう夫に、彼の憧れのアパホテルのベッドを買って何がおかしい?
おかしくないよね。


最初は、「え〜ー?高いよ、もっと安い布団でいいよ」って遠慮してたけど、
やっぱり段々その気になり、でもなるべく安くアパに近いものを買おうということになり、アパホテルのマットレスと同じメーカーの同レベルと思われるマットレスを昨日、楽天で購入。


うちは2人とも畳にお布団派だったので、ベッドフレームもやっぱりいるね、でも安いのにしておこう、楽天で人気No. 1のスノコタイプのを買うことに決めました。


来るのは10月半ばだそう。どんな寝心地なんだろう。楽しみ〜〜。
(って私のは煎餅のままだけどね)


今年残りはガッツリ切り詰めるぞーと、家計簿にむかったら、デーーんと


どいてくださいって頼んだら、、

ダメ〜〜っていわれた