眠りの時間向上計画

夫の今一番好きな睡眠タイムをより良いものにするために、
ベッドからマットレスからベッドパッドまでリサーチし、実際目で見て確認しにいきと、


非常に忙しい数週間でした。
今まで、せんべい布団一枚で眠れることがタフでカッコいいと思っていた私は、
寝具に関して何にも知らなかった。


裏を返せば、どんな状況でも厚かましいくらい熟睡できるというありがたい取り柄があったための無知とも言えます。


とにかく新しいことをリサーチするのは疲れるし、一旦スイッチ入ると没頭するところがあるので、それが終了して心も体も頭も安堵している。


今まで夫の口癖は、


「寝てる時が一番楽」


今は


「寝るのが一番の楽しみ」


に微妙に変化したので、頑張った甲斐があります。


他の最近の備忘録は、


夫の母は、腕のひびだけじゃなく、肋骨も4本折っていたそうで、
ギブスをしているのですが認知から、ギブスを脱いでしまうそうです


もう一つ、実家の家の建て替え、やっと今月30日から基礎工事始まるようです。
ほんとここまでくるのに長かった(´∀`=)