目の検診と、ガッカリな羽毛布団

今日は数ヶ月ぶりの眼科


こんな時しか最近はJRや地下鉄には乗らない


途中、ジブリパークのポスターが構内にあったので帰りに写真撮ろうと思いつつ


目の検診結果は現状維持
次は4ヶ月後


夫からラインが


帰り拾いに行こうか?と


彼も週一の抗がん剤治療で別の病院に行っていた


ドキッとした


何か話しでもあるのかと


眼科にいる時からドキドキし始めた
悪い予感がして


結論から言えば、彼の採決結果は最悪でもなく、喜ぶようものでもなかった



帰りは車だったので駅構内のジブリパークのポスターは撮れなかった


ジブリパークまではうちから車で3、40分ほど


でもいつかでも行く気がしない、近くて遠い所


夫が元気だったらいつか一緒に行っていたんだろうけど




帰ってから夫は疲れたとベッドへ


ベッドに横たわる時、気持ちいい、と幸せそうな顔をします


なので毎日お布団干したり、風にあてたりと、ふかふかベッドにするのが最近のわたしの楽しみなのですが、またまたショックなことが、、


数ヶ月前、冬が終わった頃、某その地域御用達の小さなデパートの寝具コーナーに
羽毛が半額で売られていました。
元々の値段をみると、今年春、そこで母が買った羽毛布団と同じ値段でした
なので、季節が終わり、その同じ羽毛布団が半額になったのだと思い込み、
子供のために買っておいたのです


それを今日初めて出してみたら、、、、
ペラッペラの羽毛布団でした、、、、
こんなペラペラってわかっていたら買わなかった


そこはいつもは現物が展示されているのです
でもそのセール時は、現物展示されていなかった


なんだか騙されたような気分なのでした
そのお店を信用していただけに


これも勉強、、と思うしかないのかな


とりあえず同じ失敗だけはしないように備忘録です


あー、気持ちが上がらない