車検 地震保険 医療保険年払い

怒涛のお支払いラッシュ


結構長く家計簿つけています。


生活の基本費目は、


食品
光熱費、通信費
衛生
医療
保険
車関連
交際費


このうち医療はほとんど夫
交際費、以前は夫の親戚関連で多少あったけれど今はそれほどではない
車は、うーむ、まだ10年は乗るね


上記は基本費目、それ以外に、


固定資産税、都市計画税
年払いの地震保険
車税金、車保険、車検


住宅設備の修理、取り替え費
衣服
自分の勉強、お楽しみ費


ざっとこんな感じ?
生きていくってお金かかるんだ、と今さら。


傷病手当金での生活になって半年。


ジワジワと色々なことが気になり始めてきた^ - ^:


でもお金のことばかり考えて、今以上にストレスをかけすぎたくもない


とりあえず今の現状をしっかり把握し、
見直しできるところは何か、
今から家計簿とにらめっこして過ごします。



ディーラーさんで頂きました
ちょうどタンブラー欲しかったので、これは嬉しい