最近のあれこれ

最近の覚え書きです。


①実家の母、新居へついに引っ越し。
土地整理組合絡みの家建て直しもついに終わりを迎えた。
多分あっという間に母の介護が始まる予感しかないけど。
ひとまずめでたし。


②長男の仕事兼プライベートルームへの引っ越しほぼ終了。
でも一人暮らし、不安ですって顔してる。^_^;


③車税金今日支払い済み
今年はまだ車検もある。


妹から連日母の愚痴ラインがくる。
よそはよそできっと別の愚痴があるのだろうな。


わたしも老いたらなるべく息子たちからダメ出しされたくはないんだけど、
歳をとると自分のことだけで頭いっぱいになるのだろうな。


古い家具に圧倒される新居


母から引っ越し手伝いのお礼をもらったので、
子供たちに少しお裾分けした。
やっぱりちょっとシェアすると自分だけでなく、
周りも嬉しくなって、なおいいねって思う