腰ピキッとやってしまった

先日友人が足の小指を思い切り机の脚にぶつけて
病院に行ったら骨にひびが入っていた、と。


わたしも大昔、冷蔵庫からビールを取り出して
ツルッと落とし足の小指に落下。
ひび入っていたと思う。2週間くらいは痛かった。


なので気をつけなくちゃと思っていたら、
今朝夫が居間のフローリングでツルッと滑り腰を激しく打った。
テーブルの角で頭ぶつけたら、と思うとゾッとします。


それでフローリング部分にカーペットを敷いたり、
一人で家具の配置をかえたりしていたら、




ピキッと、、



腰が、ピキッとな、、、




どうぞ夫の腰もわたしの腰もこれ以上悪化しませんように


と、祈る昼下がり。


からだ冷えているので要注意です。



意外にカロリー低いけどリピはしないかな

柿ジャム2キロ
さとうきびで作ったので渋色だけど仕方ない


追記
夫が夕方またバランス崩してよろめいた
腰痛めたわたしが咄嗟に支え、
まるで老々介護( ´∀`);