三度目の柿狩り


昨日夫が足を滑らせ大の字仰向けで
床にどーー〜んと倒れた時は本当に恐ろしかった。


腰を打ちつけた後、後頭部も床で打ったように見えたのです。


でも本人曰く頭は打っていないと。


今朝、彼の尾てい骨がどうなっているか怖かったけれど、
抑えると痛いだけ、との事。


あんなに派手に転んだのに。
本当に安堵した。


わたしのピキッといった腰痛も今日には治っていたので、
今期3回目の柿狩りへ。


先日もらった柿をジャム2キロ、ドライフルーツにしたばかりなので
今日いただく分は生で頑張って消費しよう。


節約奨励の日々なのでこんな頂き物はとても嬉しいし、
収穫の後の外でのお茶会はとても豊かな気持ちになるのです。

ザクロももらった


上は干し柿を練り込んだパウンドケーキ


下はドライフルーツにした柿を
トップにのせて焼いたパウンドケーキ

柿ドライフルーツ

気持ちのいい午後