苺のショートケーキを持って

昨日友人が一日自宅の庭仕事する予定と聞いて


「休憩がてら、お庭でお茶しよ。」


と伺った


庭仕事中の友人の手を煩わせないように
家からお茶やお皿持参して


ショートケーキ買うのも食べるのも
以前いつだったか思い出せないけれど
友人が生クリーム好きなので久しぶりに購入して


この友人の庭で夫や子供も交え、よくバーベキューしたなぁ
知り合って20年ほど
その間お互い嬉しい事、悲しい事もありました


友達は付き合いが長くなればなるほど大切な存在になりますね
今まで、付き合い続けてくれて、ありがとう、って素直にそう思います


今日は夫の2週間に一度の外来の日


いつも午前9時半過ぎに家を出て
11時前に病院につき
採血を済ませて呼ばれるまで1時間以上かかり
なんだかんだで家に帰り着くのは3時半
一日仕事です


でも今日は昨日が祝日だったからか、なぜか病院は空いていて
家に帰ったのは2時前だった


帰りに予約の本を図書館まで取りにいき
今からゆっくり楽しみます
あー、最高だぁ

今日は待ち時間の間、車でお弁当