退院後1/16から1/19

1/16火曜日


リハビリの帰り、友人にスーパーに連れていってもらう。
久しぶりのお買い物。
牛乳、ヨーグルト、豚肉など簡単なものを買って家に送ってもらう。
自分で荷物も持っていないのに、帰ったら疲労困憊。
体力を落とした事に改めて気付く。


1/17水曜日


生活を通常のリズムに戻さないと体力を落とす一方と気付き、
昼、夕方10分ずつ家の中で杖を使ってウォーキング。
達成感があったけれど、夜中に左太ももに痛み。
今までほとんど痛み止めを飲まなかったけれど、
その夜は服用。
効いてすぐ眠れたけれど、深夜2時半にまた痛みで目が覚める。
ゴソゴソしていたらまた眠っていった。


1/18木曜日


リハビリの帰り、この間とは違うスーパーへ。
自分で選んでいつものものを買えるのは嬉しい。
この日は疲れなかったけれど、
夜中に痛みで目が覚めるのは同じ。
頓服の痛み止め服用。
夜になると疲れで痛みが出るのは多くの人が同じらしい。


1/19金曜日


左足をまだきちんと体重のせていられないので、
足首が硬くなって痛みが出る。
YouTubeで足首のストレッチをする。
膝の悪い人は足首も硬い人が多いという話しに納得。
今日もいつもの筋トレとウォーキング10分、
庭に出て落ち葉をかたずける。
ビタミンDも作れていたらいいな。


夕方フットマッサージ機で15分足つぼをゴロゴロ。
左足は膝から下がまだ腫れていて痛みがある。
このふくらはぎの突っ張る痛みがなくなったら、
もっと自主練も積極的になれるんだけどな。
いつになったら腫れが引いていくのだろう、とナーバスになる。


マグロ巻き、美味しかった
リピ決定!