子供の力

先週金曜日に、下の息子が仕事で北海道に行ったので、
お土産もあるから週末帰ると言ってきた。


厳重にコロナ、インフルのお持ち帰りはしないよう釘を刺した。


でも子供が帰ってくると嬉しい。
病気夫と骨折主婦の2人の生活に少し明るさと活気が出る。
女の子だったらもっと華やぐのだろうとは思うけれど、
こればかりは彼のせいでもなく、
誰のせいでもなく。


猫たちもウキウキしているように見える。
わたしもウキウキする^ - ^


夜、マッサージしてあげると言ってきて、
一時間くらいやってくれたかなぁ。
カチカチの体だったので、気持ちよかった。


退院後、一度も、「足はどう?」とも聞いてこないので、
全く冷たいやつだと思っていたけれど、
優しいところもあります^ - ^


今日は助手席に乗ってもらって、骨折以来初めての運転をした。
左足の怪我だから理論上は運転できる。


リハビリの先生は、もう一人で運転して通院できますよ~って
軽くいうけれど、ドキドキするんだよー、怖いんだよ〜って尻込みしていた。


いきなり一人の運転は怖い、でも友人を巻き込むわけにもいかないと
悩んでいたけれど、ちょうど息子が帰ってきたので、
スーパーまで付き添ってもらった。


無事帰還*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


やった〜やったー
また一つ壁を乗り越えた!


残りの壁は、


片道30分の運転通勤をこなす自信をつけること


実働4時間の勤務をこなす体力を取り戻すこと
(事務だけれど立ったり座ったり、時々歩いたり)
シフトは少ない


夫の病院付き添い6時間ほどの行程をこなせること


無理せず、一気にこなそうとせず、一つ一つ、乗り越えていきます。

猫たちはこの毛布が好き
羊さんの純毛だからか