久しぶりに出会った読みたい本

せっかく調子よく進んでいた足のリハビリが、
炎症を起こし後退し、ひどくがっかりしていた今週一週間。
何気なく、ムラゴンのブロガーさんを巡っていた時、
この書籍が目に飛び込んできました。

帯を読んで、


読みたい!読まなきゃ!


と、久しぶりにワクワクしました。


書店にすぐには行けない現状と、それでも節約心が働いて、
久しぶりにメルカリで購入。
一日も早く読みたかったのですが手元に届くには数日かかる。
でもその数日の間には気分もかわり、
最初の落ち込みはなくなっていた頃手元に届きました。


今の精神状態が一番この本を楽しめるのだと嬉しかった。


足の炎症は一週間近く経つけれど、まだ変化はないけれど、
他の楽しみ事に気を取られている方がよいのだと感じます。
こういう時、本が好きでよかった。


今日はまだ眠気もないので後30分、
読書を楽しんだら寝ようかな。(ただいま23時前)


添い寝係が待機中。

足の炎症はまだ変わらないけれど、
毎日の筋トレの成果はきちんと出ているのが体でわかるし、
わたしの毎日の骨コツメニューもきっと、カルシウムを蓄えて
わたしの体できちんとその役割を担ってくれることでしょう。