退院5日から8日目


退院5日目 火曜日


今日はリハビリと外来。
家に帰ってから動くせいか痛む時が病院よりあって、
あまり自主トレに励めなかったので、ドキドキしたけれど、
帰りは自信を持って帰れた。
理学療法士さんに感謝。



退院6日目 水曜日


昨日自信を持って帰ったけれど、
部位がちょっと気になるだけでへっぴりになるヘタレな自分。


寒いし、まだ腫れもあるのだから多少疼く時があっても当たり前なのに。
痛み止めものまずに済んでるのだから上出来なのに。


足をさすっていたら、夫が、二人して足をさすって老々介護だな、というので、


わたしはあなたが病気になってから、ずっとずっと頑張ってきたんだ!って


何だか悔しくて情けなくて、わーわー泣いた。


友人Mが差し入れを持ってきてくれた。



退院7日目 木曜日


今日は台所周りでよく動いた。
シンクにつかまって伝い歩き。


退院8日目 金曜日


退院後2回目のリハビリ。
ここに来ると自信をつけて帰れる。
今日から松葉杖一本。
まだへっぴり腰だけど嬉しい。


お風呂に入る。久しぶり。
日常はまだまだだけど、毎日進歩はしている。
これを書いていたらお尻に何かが。
ねこが丸まっていた。
この子達のおかげで毎日が柔らかくなる。愛おしいよ。


何年かぶりに寄り添ってるので、
バシャバシャ撮ってたら、渋い顔