また照明が壊れてしまった

次男が今朝、大阪へ出掛けた。
朝、たまたま昨日家に泊まっていた長男が、次男に、


大阪に行くなら美味しいものを食べておいでと諭吉を渡していた。


この長男は贅沢しない子でお金に関しては心配のない子だけれど、
次男と比べて親にケチだ。と、心の中で思っていた。


なので次男にそうしているところを見て、
素直に自分がしてもらったように嬉しかった。




それはそうと、和室の照明がつかなくなりました。


デンマーク生まれのたぶん50歳にはなっているだろう照明です。
ヤフオクで購入し、12年ほど使ってきたのですが、うんともすんとも言いません。


使っていない部屋なので、とりあえずデスクライトで済ませる予定。


ただ捨てるのではなくて、寿命を全うした物を始末して、
物が減っていくのは清々しいです。
こんな風に少しずつ確実に物が減っていくといいな。


この照明お気に入りだったのですよ

このデスクライトも20年
そのうち壊れるかも


いただいたマンゴー
外の色に反して、中身は濃厚な色と味でした
こうして頂くまで、この歳でマンゴーの美味しさ知りませんでした