ミルクパン、取っ手を交換

小林聡美さんが好きで、
彼女の出ている動画をよくみる


飄々としたつかみどころのない感じもしますね


樹木希林さんの娘さんの、ややこさんも素敵だなぁと思う



もっくんも中々見る目があったのだと感心する


小林聡美さんはその場の空気を丸くする感じ
ややこさんは空気を緩める感じ


小林聡美さんのインタビューで、


思ったことの2割くらいしか話さない。


と言われていた。


押し付けになるから、と。


わたしは普段は3から5割のお喋り度ですが、


ノリノリになると危ないところがあるので、


聡美さんのように、とまではいかなくても、
3、4割の女でいたいものですが、
到底お二人のような女性とはほど遠く。


ずっと愛用していたミルクパン、手元部分が焦げてグラグラして危なくて、
ふと思い立って販売元のホームページを見たら、部品が売っていました


部品代と、送料と、振込手数料で1,400円


安くもないけれど、新品買うよりはずっとお得で、
何より頑丈なお鍋部分を捨てずにすんでとても嬉しい

次男がお寿司を買ってきてくれた
私の好きなネタをさすがによく知っている
鉄火巻きを、あと二つ食べたかったなぁ。笑