幸せの形大きさ優先順位がみんな違う

友人がちょくちょくラインで写真を送ってきてくれます。


お孫ちゃんの写真や、
夫婦での旅行の写真など


お孫ちゃんの写真はいいけど、


今のわたしに、


元気仲良し夫婦のラグジュアリーな旅行写真送ってくる⁇(笑)


って思うけど、彼女の性格はよくわかっていて、


わたしを元気付けたくて送ってきてくれるのです。



確かにわたしはお孫ちゃんを持つ憧れも、
彼女のリッチな生活への憧れもないので、(趣味、好みが全然違うので)
そこは全然オッケーで、楽しませてもらっているのですが、


健康に不安なく夫婦で生活を謳歌している写真には、
自分たち夫婦の現状と違いすぎて、
しんみりしてしまうこともあります。



でも、自分の時間だけは、彼女よりわたしの方がたくさん持ってる。って思ったら、



いやーん、わたしってリッチ〜ーって、



なんだかすっごく幸せな気分になったのです。(・∀・)


おやつも幸せ気分をもたらしてくれるね
上のタルトはスイーツ作るのが好きなお友達から
スタバは夫の病院帰りのたまの贅沢