10年頑張ったアシストバイク

今日電動アシストを漕いでいたら、
いきなりバッテリーがゼロになった。


買ってからすでに10年近く経っているのでバッテリーの消耗は早い。
家を出る時、半分あったので近場だから大丈夫と思ったのだが、
半分からいきなりゼロになってペダルがグンっっと重くなった。


半分からいきなりゼロになるなんて、なんて乱暴な終わり方よ。


と嘆きながら、予定を変更してトットと家路についた。


バッテリーは仕方ない。わかっていたこと。
でも今年の初めにタイヤをかえて、
グリップカバーも新しくつけたばかりだったのに。


悲しい。無駄な出費になってしまうのか。


新しいバッテリーを買うのも何だか違う気がするし。
だからといって、新しいアシストバイクを買う余裕はなし。
今月は車検もあるし、保険の年払いもやってきた。


夫の休職が長引き、傷病手当と少ないパートでやり繰りする生活。


これからまた色々考えていかなければ。


セブンイレブンのお気に入りのクッキー
差し入れて頂きました
嬉しい


追記
後で過去の家計簿調べたら、
アシストバイクの購入は2013年12月 93,160円だった
後に前タイヤを交換して9,000円
今年4月に前タイヤパンクしてチューブ交換
後輪ももうダメだよ、と言われ交換。雑費合わせて25,000円
バッテリー買い直すか、否か まだまだ悩むと思っていたけれど、
夫に話したら「バッテリー買うのが1番でしょう。」とのこと
まぁ、そのうちの購入になるでしょう