年初めに思うこと

まさかの骨折、入院から、怒涛の2週間が経ち、
日々3食昼寝付きプラス、リハビリの毎日を
送っています。


初めての手術、入院。
病院での生活は何もかもが初体験。
色々とせつない思いに遭遇する場でもあり。


リハビリは自分との闘い。


アスリートの方々が怪我をして、


手術からのリハビリ中。


とはよく聞きますが、
それがどんなにハードなことなのか。
経験して初めて知る思い。


色々な事をこの場で学んでいるけれど、
自分自身に関して言えば、


今回、大部屋から、個室へ、また
大部屋へ、と変更を重ね気がついたこと。


それは、どちらでもそこそこ快適。
どちらでも不足ないって事。


大部屋でお喋りを楽しむという事ではありません。
静かに過ごす方が好きという事にかわりはないのですが、


個室は確かに快適ですが、


大部屋の狭い空間、
トイレ、洗面は外での共同、
同室の方々の個性、諸々、、
こうした環境でも快眠快◯


に過ごせるという自分を発見。


病院食も普段のメニューと大差なし。
なので不服もなし。


でもそれも病院内のローソン
まちカフェコーヒーで、
バランスをとることができていたの
もしれないけれど。


どちらにしても、
置かれた状況に自分らしく順応していく、
というのが自分の理想とするところなので
今回の発見はわたしにとっては良いことでした。


キューティハニーのように、
その場に合った
あらゆるものになれる
というのが憧れです。


気持ちだけね。当然。^ - ^


病室より

友人が送ってくれた写メ
あー、夕日がみたいよ