体質の変化?

すいかと桃をいただいた。
どちらも大好き。


早速すいかを三切れほど勢いよくかぶりついた。
その数分後、心なしか胸が苦しい。


あれれ?


今日からまた夫が入院したので、心配から胸苦しいのかとも思ったけれど、
何かが違う。5分ほどで収まったけれど、


直感的に、すいかのカリウム?と思いつきググってみると、


やっぱりすいか食べるとそういう感じがする人はいるようで、
原因は、アレルギーとか、腎臓とか。


アレルギー持ちでもなく、腎臓も悪くないはずだけどな。と思いつつ、


からだは弱っているかもね。年齢、心労、夏バテもかな。


数時間後もう一度試しに食べたらやはり同じ現象。


これからも必ず同じことになるって気はしないけれど、


今弱ってるよってシグナルのような気もする。


過去の記録を「体調記録」で辿ってみたら、
去年冬みかん食べて腹痛ってあった。


3年前、左目が突然炎症起こして眼圧急上昇した時も、
その数週間前から、すごくからだが燃え尽きた感あって、
今病気になってもおかしくないなって、思ってた矢先のことだった。


今もからだが何かを訴えているのかも。


状況的に無理せざる得ない時だけど、
最小限にとどめねば。


上等のすいかだろうな。
シャリシャリして美味しかった。

夫入院の間に友達に会ったり出掛けたりしようかと思ったけれど
今はまず休息が必要かもね。