母が退院後3日目に‥

最近めっきり病気、怪我関連の記録が続いています
ブログというものは個人だけの日記ではないことは重々わかっているので
躊躇したのですが、でもやっぱり書かねば


そんなに重い話ではないのですが


先週、脱腸の手術入院から退院した母が、水曜日に体調を崩し、
金曜日に風邪かと思い近所の耳鼻咽喉科に行ったら、なんとコロナ陽性でした


どうやら入院中にコロナをいただき、退院後3日目で発症したようです


水曜日、母と暮らす妹がそんな事になるとも思わず、うちに遊びにきていたので、
もし妹がコロナになったらわたしも危ないと思っていましたが、
どうやら妹は母からコロナは頂かず、わたしも大丈夫のようです


ほっとしたけれど、なんだかなぁ、コロナってほんと厄介
本人が発症する前に人に感染させているんだから


ひと月ほど前、リハビリに病院から家に送ってくれた友人が、
その夜コロナ陽性になった時もビクビクしたなぁ
わたしがコロナになって病気の夫にうつしたら大変なことになるのです


今日は母の体調も喉が痛いくらいになり、
食事に文句を言っていたらしいので正常な母に戻ったと理解してよさそうです


それはそうと、先日、足の調子の良い嬉しさのあまり、
普段自分にご褒美とかそういうことはあまりないのですが、
この時ばかりは自分に快気祝い(ほんとはまだまだ)を贈ってもいいだろう、
そのくらい嬉しいのさ!


と、嬉しさの勢いで今まで欲しいと思いつつ、
絶対必要ってものではないという理由で買い控えていたものを買いましたよ!


届くの楽しみだなぁ


こんな何かを待ってウキウキするのは久しぶり
買い物も自分のために時には必要


この後テレビの裏を覗いてた