骨折3ヶ月目の検診

昨年12/13に骨折し、18日に手術を受けてから約3ヶ月
今日3ヶ月目の検診に行き、今日で通院は終了になりました
リハビリには後数回通いたいなと思っています


今の足の状況


痛みはほぼなし
起床時の膝の強張りはまだあり
若干まだふくらはぎから下が腫れているかな?
でも痛みはなし
足の力はまだ右足と同じではない、筋トレ必要


このくらいでしょうか


嬉しいの一言に尽きる


あんなに辛かったのに、痛みがなくなると忘れていくのも早い


入院していた夫の退院と合わせるかのように、
足が回復していきました


在宅医療に切り替えた夫と暮らすのに、
足が不自由ではままなりません
ここまで動けるようになったことに安堵しています


今日は訪問看護師さんにマッサージをしてもらい、
うっとりとした顔の夫をみて、
久しぶりにわたしも嬉しくなりました

リハビリの時、しきりに足の甲が伸ばしたくて
今までそんなこと感じたことがなかったのに
そんな時、この本を見つけたので買ってみた
簡単で気持ちいいので続けられそう

お祝いだ!とセブンイレブンのお気に入りお菓子を買って帰った
その夕方、リッチな友が鰻を持ってきてくれた
一本一気に食べようと思ったけれど、
最後の二切れは無理だった
最近は握り寿司より助六を好むようになったし
だんだん体がもう若くはないよって囁いてくる


鰻、2年ぶり 笑