こんな気持ち、久しぶり

今週から1週間に2回通ったリハビリが1週間に一回に減った
とても嬉しかったけれど、骨折した足に体重をかけて歩こうとすると、
足首や甲がピリッと痛かったり、ギシギシいって怖くて、


歩き出すたび、痛いんじゃないかな?って怯えながら動いていたから
とても疲れて、気持ちも晴れなかった
昨日も天気が悪いのが追い討ちをかけて、憂鬱な気持ちで寝たのだけれど、
今朝、起きた時、なんだか歩ける気がして、
恐る恐る体重をのせて歩いてみたら、痛くなかった!


今まで近所の友人が生ゴミを出してくれていたけれど、
今日何ヶ月ぶりかで自分で出せて、
ほんの先のゴミ置き場が大冒険だったけれど、
その間も痛みは出なかったのが嬉しくて


家の中でウロウロ歩き、痛みが出ないのを確認して、
今日は本屋さんと雑貨屋さんにも行って来れた


長居はしなかったけれど、楽しかった!
今もこれを書きながら、
何ヶ月かぶりのゆっくりとした時間を楽しめている

今日買った天然生活は本間医師の特集で、とても楽しみ
ハーブのお風呂に入って、ゆっくり読むんだ〜


幸せだーー〜って叫びたい