春が待ち遠しい

友人からラインで木蓮の写真が送られてきた


あぁ、木蓮!


木蓮とこぶしが隣り合って咲いているその姿が大好きだったのに、
もう何年も見ていなくて、木蓮の存在すら忘れていたよ


今、U-NEXT で「土を喰らう十二カ月」を見始めて、


信州に行きたくてたまらない


長野が大好きで何度も日帰りで行ったっけ
蓼科あたりなら、ギリ日帰りでも行けたのです


行けたのです、と言うのは夫が運転してくれれば、という話しで。


これから桜が咲いて、新緑の季節がやってくる


青空や、ひんやりした空気や、暖かい陽射し、
鳥のさえずりがなんて人の心を癒すんだろう


在宅で静かに過ごす決意をした夫の寝息を聞きながら、


美しいものがみたいなぁ


ガンガン音楽かけながら、車をどこまでも走らせたいなぁって思う


クリスマスローズの横に挿し木をしてみた
果たして芽吹くか?