妄想してみた

小さく暮らそうとされている方のブログを読んで


それはわたしの願望でもあり、
だからこそ物を購入することは極力控えているのだけれど、
それでも稲垣さんのようにワンルームで暮らすとなると、、



今のわたしが絶対に手放せないと考えているお気に入りのもの


ダイニングテーブル(これはお気に入りというより必要で)
チェア2脚
スツール2脚
リネンハンガー
テーブルランプ2つ
ベッド(必要という意味で)
敷物数点
掛け時計はお気に入りが3つ
どれかを手放さなくてはならないな


ギター
ウクレレ


食器はかなり厳選したので今は多くない
台所用品は多くないけど少なくもない
衣服は少ないと思う


家電はエアコン、ガスストーブ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機は必須
電子レンジはできれば手放したい[電磁波が理由で)
テレビも手放せる(iPadでオッケ)
炊飯器はもう使っていない
オーブンの代わりにオーブントースターにしよう


どうかなどうかな、ギリいけるかな
でも細々としたものは他にたくさん
うーん、困った



と、あれこれ悩んで妄想するのは楽しい

せとかをいただいた!
柑橘大好き