こんな気晴らしじゃ追いつかないんだけども

今までもストレスはたくさん経験してきたけれど、
こんな半年以上にも及ぶのは初めての経験



心に漬物石が居座り続けないように工夫してきたこと



青空をみたり、月をみながら散歩をしたり、


歌ったり、楽器弾いたり、


コーヒーを淹れて本を読んだり、


妹と出かけたり、旅行にも行った


英語の勉強も諦めずに続けてきた


もふもふ達もいる


でもこれらじゃどうにもならないって思った時、


あとはもう何ができるのだろう?って考えた



妄想かな?



時間を自分のためだけに使えるようになったら何がしたいんだろう?


そう自分に問いかけて、妄想したら


意外にも「仕事」でした


あと2年ほどで還暦ですが、


なんだかすごくやりがいのある仕事がしたくなっている


しばらくは何の仕事ができるか妄想して凌いでいこうか



今の自分をケアしていけば、


先の自分も元気だと信じたい


小川糸さんの暮らし、とっても癒される
もったいないのでチビチビと読んでます

お友達の庭で柿狩り

最近ますます地味になる朝食
子供がいなくなるとこんなものかな