階段をおしりで降りた

2日前、階段で足を滑らせそのままお尻から落ちていった。


どんどんどん、どん!と4回お尻を打ちつけ止まった。


仕事に出かける直前だったのでよろよろしながら出掛けた。


今日あたり、もっとひどくなってるか、落ちていく時、


首も力入りすぎてむち打ちにでもなっているかと思ったけれど、


どうやら打ち身ですんだ模様。


2ヶ月前にも捻挫しかけたし、最近は過信せずに動いていたけれど、


慌てて階段の雑巾掛けしていたので、ちょっと水分残っていたのと


滑りやすい靴下履いていたダブル要因。


もう裏にゴムついた靴下でなければいけない。


「転ばぬ先の杖」をモットーにしなければ、


そのうち大怪我をする予感。


62歳の友人に話したら、


「もういつ更年期がきてもおかしくないもんね!」


というので、


「何言ってるの。とっくに更年期真っ只中だよ、私たち。」


と訂正しておきました。( ´∀`);;


痛いには痛いのだけど、
大事にならなかった安堵の方が大きい

今日はこちらをゆっくり読みまーす