気兼ねなくのんびりできてサイコー

大晦日はすき焼きでした。
今まで年末は夫の田舎ですき焼きが恒例でしたので、
結婚以来はじめて夫の田舎に行かない年末でしたが、家族4人ですき焼きにしました。


子供たちはガッツリ肉が食べたかろうということで肉だけはたっぷりと。
夫は味覚障害のため、以前のようにあれやこれや欲しがりません。


なので本当にすき焼きのみ。


あーーー、なんて楽なんだーーーー。


そして元旦はみんな胃に優しいものが欲しいということで、お蕎麦にして。


おせちも誰も欲しがらないのでもう何年も作ったことがありません。
実家に行ってちょっとつまむ程度。


その日は一日中ウクレレの練習して。


2日の今日はお刺身。


年末にジャンクなお菓子食べまくっていたら反動で、今朝から野菜料理作りまくって
一人で爆食してました。


今朝は珍しくコーヒーも欲しくなくて、紅茶がのみたくなって、時間きっちり計って美味しい紅茶を淹れました。


明日は実家に行く途中、お寿司買って、お気に入りのスーパーでちょっとリッチな紅茶を探してみるのが楽しみ。


今から30分くらい英語の勉強してボチボチ寝ようかと思います。


と思ったらいつのまにかここに。