「冬バテ」っていうのがあるらしい

この間、朝のモーニングショーをなんとなくみていたら、
「冬バテ」という言葉を初めて耳にした。
夏バテじゃなくて冬バテ。


寒暖差で自律神経が乱れるらしい。


自律神経絡みかな?というちょっとした不調はさすがにここ数年あるけれど、
そういうお年頃でもあるので、原因は一つではないのだろうと思っている。


特に最近ニュースをみると、???って理解できないことも多かったりしますが、
そういうことに無駄に気持ちを振り回されないようにしています。


そうじゃなくてもストレスはあるのだものね。


今朝一番嬉しかったこと!
クリスマスローズの蕾み、発見‼︎ 可愛らしい


先日お寿司が食べたくてスーパー行ったけれど、高い^ - ^;
代わりに切り落としのお刺身みつけて、すぐ食べたかったけれどご飯がないので
いつもは買ったことのないパックご飯買ってみました。

きっと、美味しいのだろうけど、、、
チンしたら、パックの匂いがたちこめて、
お刺身も何もかもパックのにおい付きになりました。
あー、残念(*´ー`*)

昨日一番のウキウキ頂き物
春がこれば、自然に気持ちも浮き立つでしょう^ - ^
春よこい