雨の日に読みたい本があるのは最高

先々月からずっと夫の体調悪く、
気掛かりから心に漬物石がのっているようで、
漬物石にハートがやられないように、


美味しいものを食べたり、
同じ経験をした友人とご飯食べに行ったり、
音楽を最大ボリュームでかけてドライブしたり、
(大声で歌います)
完全引きこもり生活したり、
気晴らしに実家へ行ったりと、


今できることを、何やらかんやらしたりして、
重石をかわし、はぐらかしながら今に至り、
やっと彼の状態も安堵できそうになってきたので、
今日は心からエンジョイするどー〜ー

セブンのお菓子は結構好きで、
特にショコラマカダミアクッキーはお気に入り
アーモンドクッキーはちょっと甘すぎるんだけど

食べながらでは本を汚すので、
ながら読みができないのがちょっと残念


やっと読める図書館からの本
まだ数ページしか読んでませんが、
冒頭の、


「幸せというのは、自分が幸せであると気づくこともなく、
ちょっとした不平不満をもらしながらも、
平凡な毎日を送れることかもしれない。」


全く同じことを思った経験あり


頂き物
このお茶、とても美味しいのです

去年はパスしたけど
今年は梅シロップ2キロ
梅干し3キロ


梅シロップが好きな息子に、
今年は梅ジュースのめるよ、と言ったら、
「すぐ無くなっちゃうんだよね。」って


まずは、「ありがとう。」でしょって思うけど、
母の愛がわからないのも、幸せなことかもしれない。


わたしは最近わかるから。
年老いた母を見ていると、
いつまでも会えるのが当たり前じゃないと思うから。

すこーしずつ家らしくなってきた母の新しい家