期待しないとは思ってるんだけどね


ひさびさに泣きたいくらい腹の立つことがあった。


やんわりとここで書く程度で収まる気持ちではないので、
日記に書き殴った。


怒れる気持ちを書き殴っていたのに、涙が出てきた。
本当は最近ずっと泣きたいのだということは自分でもわかっていたので、
怒りついでに涙も出しておいた。


捨て活ならぬ、


「出し活つ」



夫が慰めようと、


マッサージしてあげる。


と、肩を揉んできたけれど、
その非力さがまた泣ける。


しばらく子供のように泣いていたけれど、
ちっともすっきりしないので、
まだまだ泣き足りないのだとは思ったけれど、
今日から干し始めた梅干しを裏返しにいきたかったので、
今日はこの辺にしておいた。


親の心子知らず


という言葉を噛みしめる


怒りは息子
涙は夫が要因


まったく、勘弁してくれ

友人が生ゴミ処理機で出た肥料を持ってきてくれた
最近の一番の楽しみのいちじくちゃんにあげてみよう

梅3キロ


怒っていても泣いていても、
それを埋め合わせるように何かしらあるので、
救われてるっていつも思う。