免許更新 時は止まらない

今週やっと運転免許証の更新に行けた。
5年前に撮った写真も、老けたぁと思ったけれど、
今回はそれだけではなく顔に力がないというか、勢いがないというか。


5年前の更新の時は夫の病気がわかった直後だったから、
きっとその時、五年後はどうなっているのだろうと、
見えない先に不安を覚えていたけれど、
この5年、夫は本当に頑張ってきて、ここにきてダウンという感じではあったものの、
次の治療は決まっているのでその治療に期待して日々過ごしている。


上の子供が始めた仕事は順調で、


下の子供は3年前、会社を辞めてコーヒー焙煎勉強したいとかなんとか言って、
アルバイト生活を謳歌していたけれど、
その生活に終止符をうち、お勤め人に戻る。


コロナがその間あったりと、濃厚な5年。


わたし自身はありがたいことに体を壊すことなく、
今月58になるけれど、叶えたい夢がまだ一つあるのです。


なので心の中で温め続けるつもり。
温め続けたら叶うのかどうか、5年後の免許証更新の時に振り返ってみよう。


この5年で老眼は進んだ
愛用のB5サイズの地図はもう読めないので、
A4サイズを購入