睡眠に最近難あり

眠りに関しては優秀だと思っていたのだけれど、
ここ最近なんだかいい睡眠がとれていない。


というか、朝起きるとからだのあちこちが痛い。


安い布団のせいだと思い、夫が入院している今、
彼のシーリー社のベッドで寝てみた。


前はよかったのになぜか今回はやっぱり体にしっくりこない。


今までは10分で寝落ちできたのに、なぜだか寝つきが悪かったり、
起きると体が痛かったり。


あまり動いていなくて疲れていないせいなのか、
心配事のせいなのか、
寝具のせいなのか、


とにかく最近寝る時、少し憂鬱。


少し前から夫が今晩は眠れるかな?と不安を口にする日があるのだけれど、
その気持ちがわかる気がしてきた。


眠った気がしないと次の日の夜にちょっとナーバスになるものなのですね。


なんだか色々落ち着かなくて、所在ない。最近はなぜだかそんな感じ。


早く涼しくならないかなぁ。体もクーラー疲れしていると思うのだ。


こんな夜に(22時)子供がスタバのモンブランを買ってきてくれた
寝る前にコーヒー飲んだら余計にダメじゃんって思ったけど、
たまにはいいか
でも今まではコーヒー飲んでも(-_-)zzzだった
さて、今晩はどうかなぁ

せめてこのひとが早朝に起こしにさえ来なければね