こうなると思った

一時は私の近くのマンションに移る気持ちになった母
でも物事はそう簡単にはいかない


この歳で住処をかえたら認知になるかも


確かにそれは否定できなかったから今まで言い出せずにいたけれど
今は何をするにも、もたもたしている


でも、予定通り新居をたててこれからもそこで一人で暮らす覚悟があるなら、
反対はしないよ。そのかわり何があっても自己責任だよ。
火事だけは絶対起こさないでよ


と、注意事項を並べ立てていたら、


あー、もう死んでしまいたい。


と言う。この間まで元気でいたのに、圧迫骨折後は娘たちにお世話になりっぱなしだったり、色々注意されるので、赤子のような気持ちでやりきれないのだろうな。


でも、次に転んで骨折なんかしたら、一人暮らしどころじゃなくなるよ。


素直に近くに来て欲しかった。そうすれば、もっと色々気をかけてあげられたし、
私も安心だった。


でも、この歳で住処をかわったら認知になる。


これに反論もできず。責任取れないもんね。


いきなり降りかかってきたように思う老母問題だけど、いずれ来るとわかっていたこと。


ここ最近母に振り回され、疲労困憊なので、今日は心身癒すため、
空港近くのホテルでオーシャンビューのお部屋を予約した。


午後にゆっくり出かけ早めにチェックインして海を見ながらぐっすり寝るぞ。



次男先週金曜日に3回目のファアイザー
今でも脇が痛く微熱もあると言う
この子が一番副反応強いな