母のこれから

一度は有料老人ホームの入居を承諾した90歳義母は、
その日以降毎日言うことが変わるらしい。
それは想定内。
でもなんだかんだで入居すると思うしデイサービスが大好きな義母は間違いなく溶け込めると思う。


次は私の母。
腰を痛めて以来、自信をなくし老人ホームに入れば自分も安心だし、
子供たちにも迷惑かけないとしおらしく言うが、
そこでやっていく自信はない。
社交性ゼロだもの。
それに80そこそこで今までバリバリ元気だった母にはまだ早すぎる。
なので私の家の近くに越してくるよう説得しに明日行く。


もう近くに物件も見つけ、明日私一人で見にいくことになっている。
広さもぴったり、値段も妥当、窓からの視界も悪くない。


私も徒歩圏内に別宅持つみたいでちょっとウキウキ。