母の住まい

腰膝を痛めて気弱になっている母を、近くに呼び寄せるタイミングと考え、
近くに手頃な物件がないかと探しているけれど、
なかなか、これ、というものがない。
そもそも中古物件がないのだもの。
マンションは、管理費、修繕積立金払うから嫌だと言っている場合じゃないな。
長くても5〜6年くらいだと思うもの。
母の一人暮らしは。


骨が脆くなっているからそのうち転倒して骨折なんてこともあり得るし。
かと言って、今から老人ホームに入るなんて早すぎる。
頭もしっかりしているのに。
今の痛みもそのうちマシになるだろう。


今考えているのはマンションAと、中古戸建B。


それぞれ一長一短あり。
そもそも、もうすでに買い手がついているかも。


自分の膝のことで頭が一杯の母。


焦る娘。


さあ、どうなる、これからの母の生活。