明日は我が家の話しかも

友人の義母が昨夜動けなくなり今日大腿骨の手術を行ったそうです
先週も母と同い年の方が大腿骨骨折で手術を受けると聞いたばかり


来週、妹がビザの関係で一旦イギリスへ戻ります
その間、母一人


何が一番心配かといえば、仮住まいのアパートは2階なのです
カートのようなものを押して外を歩く母


妹がそのカートを2階から下ろしたり上げたりしているのです
留守の間はカートは一階に置きっぱなしにさせていただくしかないですが、


最近続いて耳にする「大腿骨骨折の手術」というワードが他人事ではなく感じる


圧迫骨折の部位はまだ痛いらしいですが、これは付き合っていかなくてはと
病院からも言われているらしい


本人は散歩に行ったり、日光浴したりと骨強化に勤しんでいるようです


現在の骨の状態は置いておいて、今は母の頑張りどころだと感じます


圧迫骨折の連鎖を断ち切れるか


新居で一人暮らしを再開できるか



なんだか無謀な話しのようだけど、試練があると燃えるタイプの人なので
それに賭けるしかないのです


最近力が出ないのでおっきいおにぎり作ってみた。笑