この間、木村拓哉さんで沸いた街へ

先日、妹と急遽お出掛けすることになり、
前から一度行っておきたいね、と話していた岐阜県長良川へ。


木村拓哉さんで先週沸いた街。


この時はすっかり、当然だけど落ち着きを取り戻してました。


岐阜駅はお隣の県だけど名古屋から電車であっという間に行けます。


駅周辺は、ちょっと都会で、でも昭和で下町っぽくもあり懐かしいような、
ホッとするようなところでした。


全国展開のチェーン店的なお店よりも個人のお店が多いので歩いていても楽しいです。


美川憲一さんの柳ヶ瀬ブルース生誕の地ですね、きっと。
初め、美川憲一さんを美輪明宏さんって書いてました。^ ^;
なんか変だなぁと思っても、まあいいかって確認しないいい加減な人間です。^ - ^;;



川原町という古い街並み地区があったので散策し、その中にある人気のベーカリーで
何点か購入して長良川河川敷でランチにしました。


サンドイッチが美味しかった‼︎ 多分史上初‼︎


河川敷で小石を投げながら色々妹と話しながら、


誰よりも気楽に付き合えるのは妹だよねって思ったら、母に感謝の念が( ̄∀ ̄)


10日ほど前、あんまり力出ないので、食に難ありかもと、タンパク質たくさん摂ったら
回復しました。野菜が好きなので、野菜食べとけば大体大丈夫っしょっ、て自分の食をおろそかにしていたようです。
もちろん心配事もエネルギー奪います。


気分転換もできたし、歩く体力気力も回復して一安心です^ - ^



一見、ベーカリーには見えない佇まい


お天気続きで長良川のお水はカラカラだった