上棟工事始まったものの

妹が無事イギリスから先週帰ってきました。
ほぼ一週間のハードなスケジュールだったので、


帰ってきたら絶対風邪ひいていると思うという予想通り、
風邪をひいて昨日PCR検査を受けたそう。


陰性なのでよかったですが、
母との同居は風邪をひいてもゆっくり休めず、
本当に気が休まらないと、愚痴の電話がかかってきます^_^;


だよね〜って感じで。
本当に困るのです。母は。もうこれ以上は書かないけれど。


でも自分がうんざりした記憶を忘れてもいけないと思う。
未来の自分のため、子供のために。


最近は介護ブログを読みあさってます。
他人事ながらため息でます。
未来予想図が見えてくるようです。



昨日から母の家の上棟工事が始まりました。
今年が過ぎればあっという間に家も出来上がってくるでしょう。


新居に移ったら、これからの生活の仕方を考えなければ。


あー、疲れる。


静かな暮らしがしたいのに、
雑音の多い日常になっていく
癒しはねこたち