日常が戻ってきた

今日は大寒波の情報が多いですね。
どこも被害のないことを願います。


さて、コロナにかかり2週間ほど休んでいた夫も無事出社できるようになりました。


彼は去年12月に重症化リスクの高い人用のワクチンを接種しましたが、
それで肺炎にならずに済んだという主治医の見解。


それでも回復遅く、コロナ特効薬というラゲブリオという抗ウイルス薬を処方していただき、難を逃れました。
(処方は遅かったけどね。発症2日目ぐらいまでに服用すると本当はいいそうです。)


でもまあ、薬で楽になったのは事実なので感謝しなくてはいけません。


個人的には薬嫌い、病院嫌いですが。


しかし人間の体もなかなか大したものだと思います。
だって薬といっても裏を返せば、、、ですからね。
夫の体は頑張っていると思います。


先程、カルディで定番のおやつを買って、ついでに暖か裏起毛レギンスも購入して
こたつの中で丸まってます。


この狭くもない部屋で自分一人のために昼から暖房つけるものもったいなくて、
裏起毛レギンスとこたつでがんばってます。


夫がこんな状態ではいつ年金生活に突入かもわからないので、
自分を甘やかさないようにがんばってみます。


ほうじ茶もいいけど

カルディの定番
コーヒーといただきたいのです
嗅覚カムバーーーーーック‼︎ プリーーズ

抗ウイルス薬ラゲブリオ 赤黒いカプセル 一回4カプセル服用
夫と二人、毒薬って命名しました