特に何もない日々

井の中の蛙は大海に気がついたショックもとうに忘れ、
日々安定の生活に追われています。


取り立てて書くこともない日常ですが、
最近の出来事を記録として留めます。


①車の右サイドミラーが走行中いきなり飛んでいった。
バン‼︎という音と共にミラーがなくなっていました。
夫に話したら数日前、対向車とミラー同士ぶつかったからそのせいだろうな、と。
5,000円の出費で済んでよかった。


②最近、ピリっとしている方が前より増えている気がします。
原因は色々もちろんあると思うけれど、こういう世の中で子供たちが生活を営まないといけないのが気掛かり。


③そういったピリリ感のある世の中で、自分がいかに影響受けないか、
家の中に持ち込まないか、その課題に取り組んでます。


④上の息子が春に自活を再開。
これはただただ嬉しく、はよう出ていっておくれぇって感じを態度に出さないように努力してます。
もしかしたら、今が最後の一緒に暮らしてきた母親像になるかもしれませんからね。



⑤さっき息子から聞いた話し。
息子と学生時代から6年くらいお付き合いしていて、
数年前にお別れしていた、
もと彼女さんから久しぶりにラインがあったそう。
わたしなら一度別れた昔の彼に連絡することはないけれど、
これも時代の感覚の違いなのかな。


でもいい子だったので、今頃結婚して幸せになっていてほしいと思っていたけれど、
まだ結婚はしていないみたいで。
連絡あったと聞いて嬉しかったな。


復縁とかあったりして、と言ったら、
「それはない。」ときっぱりでした。