草取りで骨、強化をねらう

骨粗しょう症の検査はまだしていないけれど、
いいはずないのはよくわかるので、
最近早朝に15分、お庭の草取りしています。
日光浴びて、ビタミンDを増量予定。


これで骨が丈夫になるなら嬉しいけれど、
これから増える一方の蚊とどこまで戦っていけるか。


今手元に買った本や、借りた本がどっさりあって嬉しい悲鳴、
こういう状態になるとソファにロックオン状態で、足腰は弱るばかり。


ムラゴンの同世代の方々は皆さんよく歩かれるな、と感心しつつも、
やっぱり苦手なことはなかなかできない。


海外旅行の計画でもたっていれば、やる気が出るんでしょうね。
人参がぶら下がっていないと走れないタイプ。


でも現状に不満があると、なぜか英語の勉強は身が入るんです。


「出てってやるぅ。外国に行ってやるぅ。」


って気持ちが原動力になるんでしょうね。


現実からの逃避行ってやつでしょう。すぐ、冷めますが。


天麩羅が食べたくて、近くのお蕎麦屋さんに息子と行った
すんごい久しぶりの外食

昨日は急に食べたくなって作ったトマトソースが美味しくて、
昼も夜も同じ物を食べて、
今月社内健診があるのに麵続きなんて恐ろしい。
やっぱりトマトソースには、にんにくあったほうが断然いい。