尾道、瀬戸内海 ②

ご機嫌で帰ってきて、最寄りの駅から下車し、
無事に帰ってきたお祝いをしようとビールを買って出たその先で、
段差に気が付かず、フニャッといってしまった。


挫いて捻挫になっていないことを今、祈っているところ。
疲れと、気が抜けたのと、視野が狭くなっているせいかな。


いつかこういう怪我をするとは思っていて、
せっかちなので、〜しながら歩くっていうのは、
常々したらいけないって、気をつけていたんだけれど。



昨日はピーロローって、鳶の声に癒され、今は虫のこえを聴きながら、
どうやったら、もう少し自分の望む環境で暮らせるか思いを馳せる。
考えるのは、タダだし自由。


でもまあ、兎にも角にも、怪我に注意!と、
まだまだ旅を楽しみたいなら体力脚力つけて!


が今後の更なる課題。


この間、ここムラゴンさんで、ケチな長男、と書いたその長男が
旅行楽しんできて、と諭吉くんをくれました。
忘れてまた悪口書かないように、ここに記録させてもらいます